秋は文化祭がいっぱいですね。

お久しぶりです。マゼンタです。

 

今回は文化祭の現場!豊島区にある大正大学の文化祭でした。

郡山から車にゆられて現場に向かい、大学に着いて学園祭実行委員の方々と打ち合わせをしながら準備を進めたわけですが...いやー文化祭をやるって大変なんですねぇ、私たちの準備が終わっても、実行委員の学生さんは休む暇がない様子でした。自分が学生のころはなにも考えずに学園祭でばか騒ぎしていましたが、裏では学生さんが一生懸命動いていてくれたのですねー。イベントを裏で支える人々に感謝です。

今回はまぁ自分も裏で支える側として学園祭に参加したわけですが、ダンスや雅楽、書道、ヒューマンビートボックスなど個性豊かな出し物があり、観客の方々も盛り上がってくれていたみたいでした!

いやーやはり学園祭はいいもんですね!学園祭特有のみんなで団結して一つのイベントを作り上げていく感覚を久々に味わったマゼンタでした。