感動

最近は毎週のように低気圧がやってきて各地に雪を降らせておりますね、皆様は風邪などひいてませんか?インフルエンザも流行しているようですし十分お気を付け下さい。さて今日はそんな寒い季節に心温まる話を書いてみたいと思います。今日のコンサートでの話ですが、ピアニスト 3名・フルート奏者1名・サックス奏者1名・ヴァイオリン奏者1名の計 6名。最後に全員で演奏する曲が 3曲あり、演奏が終わり観客から本当に大きな拍手を受けて舞台裏へ下がってきた演奏家達、しかし拍手は鳴りやまず更にアンコールを求める拍手へと・・・。そこで演奏家たちは一瞬困ってしまった、というのもアンコールは予定してないし初めて6人で演奏したので予定曲以外はすぐには出来ないという裏事情もあって、全員が顔を見合わせてしまった。そこで主催者からの一言!同じ曲を 1曲やろう!即決で決まりました、全員が納得で舞台へ再登場し演奏開始。本当に観客の大きな拍手・心から全員が求めたアンコール、裏方の我々まで嬉しくなりました。舞台は出演者だけで作るものではありません、音響・照明・舞台・・・等全員が心を一つにして作り上げるものです。感動も喜びも一緒です。あぁ良かったと、心から思える感動のコンサートでした。毎日が感動であって欲しいと思うのは贅沢でしょうかね?皆様からの仕事の依頼もお待ちしております、お会いできる日を楽しみにしております。寒い日には心が温まる話が嬉しいねぇ。        今日の担当は、ラベンダーでした。