お久しぶりです!

浅葱色です!

あっという間に秋です!台風シーズンです!

台風16号は温帯低気圧になりましたが、

雨が続いて地盤が緩んでいますので、土砂崩れにお気を付けください!

 

話は変わりますが、芸術の秋は発表会やコンクールが増えますね…。

 

コンクールといえば!高校演劇の秋季コンクールですね!

 

ついこの間、三春交流館まほらホールにてコンクールのリハーサルがありました。

各校時間内に本番に向けたチェック・調整をしなければならないのですが、

舞台、照明、音響、演者等気が付いた人が

「あと○○分でリハーサルだよ~!」

と声を掛け合っていた学校がありました。

タイムキーパーは大事ですね。

劇団でも仕込み・バラシの際、声を掛け合っているのをよく見かけます。

また、某学校の段切り替え用キューシートがとても分かり易く見入ってしまいました。

段切り替えスイッチを絵で描いて緑と赤で塗るとは…なるほど。

各校スムーズに進められる様に色々な工夫がされていました。

某学校の工夫と言うより心構えが一番身に沁みました。

他部署々が慌ただしい中粛々と明かりづくりに励んでおり、私も見習いたいと思います。

 

以上、浅葱色でした。